« ルックアットスターとトップステージ | トップページ | 岐阜基地航空祭2007 »

2007年10月28日 (日)

小牧基地航空祭2007

天気予報はハズレ、終了まで雨でした。強い降りにはならなかったのがせめてものでした。

朝、今ひとつ気合が入らず、10:30に基地着。C-130Hのフライトに何とか間に合う。
でも、う~ん空き空き。ま、この雨じゃね。
とは言え、結局・・終了まで、ほぼ歩きまくってました。P1080122

でも、人が少ないって事は、写真が撮れるって事です。
ブルーインパルスの予備機が展示されてました。ほぼ全方向から、ブルー機の写真を撮れることって少ないので、一周撮ってみました。

飛行展示は昨年のなんと!1.5倍(ってパンフに書いてある)だったのに、雨で充分発揮できず残念でした。P1080197

今年の初めて行ったのが、UH-60Jのフライトシュミレーター。
旋回時にちゃんと機体が傾くのが体感でき、楽しかったです。
もう1回行こうかと・・思わず考えちゃいました。

今年初公開なのが、C-130の機動衛生ユニット。このユニット小牧にしかないそうな。
去年の10月に航空機動衛生隊ができたそうです。
思わず内部を細かくチェックしてしまいました。

午後のUH-60jとC-130Hの飛行も雨の中、頑張ってくれました。

帰投は早かったですね。15時から開始してました。雨だからかな? P1080242
F-2が急上昇を披露してくれました。

さ、明日は(もう今日)岐阜です。

|

« ルックアットスターとトップステージ | トップページ | 岐阜基地航空祭2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69992/8644589

この記事へのトラックバック一覧です: 小牧基地航空祭2007:

« ルックアットスターとトップステージ | トップページ | 岐阜基地航空祭2007 »